Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

いやだなぁ、これでも修旅レポですよ?

 

 

 

こんにちは!

お久しぶりです。

なんか、すっごい暗い話題ですみませんでしたorz

明るくいきますよー!

 

修旅いってきましたー!

今日はレポすんぞー!

がんばっぺっ!←

 

(´pq`*1日目 1月27日)

日曜から早起きとかマジありえんてぃー←

とか思いながら5:50に駅に集合しました。

5:50ギリギリに来た人も何人かいましたwww

あとちょっと遅かったらおいてかれてたぞ…www

 

んで、高崎のって、京浜東北のって、

東京駅到着ー!

f:id:pAq-undertaker:20130127073834j:plain

↑の新幹線に乗って京都へ!

 

f:id:pAq-undertaker:20130127084256j:plain

行く途中でこんなに大きな富士山が見えました!

俺が住んでるとこからだと、富士山は小さくしか見えないんですよ。

 

と、そうこうしているうちに、京都駅に到着ー!

そっからバスで、奈良へ行きました。

 

そして、法隆寺に到着!

f:id:pAq-undertaker:20130127123159j:plain

五重塔は本当に立派でした!

でもパッと見六重塔ですよね。

ガイドさんによれば、一番下のものは数えないらしいです。

瓦屋根を数えるんだそうです。

 

f:id:pAq-undertaker:20130127123220j:plain

これも法隆寺の一部だったはずですが…

名前忘れちゃいました←

こんなかには健康の仏像がありましたー。

ちゃんとお祈りしてきましたよ!

 

そのあと、奈良公園&東大寺へ。

f:id:pAq-undertaker:20130127141923j:plain

ホントにでかい!立派すぎるわ!

皆写真撮ってました。

 

f:id:pAq-undertaker:20130127142321j:plain

大仏様も見ました。ちゃんと拝んできました!

すごい立派…!

歴史オタクにはたまらない…!

 

f:id:pAq-undertaker:20130127145412j:plain

公園にはたくさんの鹿がいました。

むっちゃ怖かった…。

鹿せんべいの屋台の周りに鹿が殺到!

タダ食い祭りじゃーい!ってなってましたwww

鹿せんべいに向かって突進してくるんですよwww

なかには団子や修旅のしおりを食われた人もいました。

ちなみに俺は甘酒いかれました。

 

その後、京都に戻り、お能を見に行きました。

すごかった…!

 

 

 

(´pq`*2日目 1月28日)

2日目は班別行動でした。

班ごとにいろんな場所を巡りました。

 

俺らはまず、金閣寺へ!

f:id:pAq-undertaker:20130128092631j:plain

超綺麗でした!

やっぱいいなーっておもいましたwww

それから…

f:id:pAq-undertaker:20130128093213j:plain

これ、陸舟の松っていうらしいのですが、

足利義満が盆栽として育てていたものだそうです。

つまり樹齢…何百年ってわけで、

長い間、金閣寺の歴史を見てきたってわけなんだとか。

それにしてもすごい立派だな…。

 

続いて、竜安寺へ行きました!

f:id:pAq-undertaker:20130128102233j:plain

枯山水庭園…!感動しました。

15個ありましたよー!

でもやっぱりどっから見ても14個にしか見えないんですよ。

すごいアートだなーと思いました。

 

そしてそして、清水寺へ。

f:id:pAq-undertaker:20130128143127j:plain

凄い立派な門でした。

あと階段がしんどかった。

胎内めぐりとかやってきました。

 

f:id:pAq-undertaker:20130128145423j:plain

こちらは清水の舞台からの眺めです。

超綺麗!

でも高所恐怖症の俺にとっては怖い以外の何物でもありませんでした←

 

f:id:pAq-undertaker:20130128151145j:plain

清水の舞台を下からみた。

 

 

 

 

(´pq`*3日目 1月29日)

3日目は東福寺に座禅に行きました。

すごい足が痛くて…疲れました。

記念なので、ちゃんと叩いてもらいました!

結構痛くなかったですが、

1回だけ当たり所が悪くて、激痛だった←

 

 

 

とまあ、ざっくりこんな感じです←

すみませんorz

でもすごく楽しかったです!

また行きたいなぁ…。