Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

お勉強 by紫煙さん

 

 

こんにちは、紫煙です。

猛暑ですねぇ。

午前中から暑すぎですよ、ほんと。

エアコンなしじゃ生活できないですよw

とはいうけど、塾が冷房効き過ぎててマジ冷蔵庫並に寒いんで

塾に行くときは(他でも)パーカーは必需品ですw

 

部活も引退して(そもそもいま部活ないですが)

受験生って感じに改めてなってきましたー。

今は連日夏期講習で一日5,6時間くらいは塾にいます。

まぁとはいっても2時間ぐらいは自習ですが。

宿題を頑張って片づけながら毎日生活しておりますー。

でも僕なんかはまだ軽いもんで、他の塾の人は半日くらい塾だったり…

みんな忙しいんだなーって思います。

 

学校の宿題はあらかた片付きましたー。

あとは読書感想文と数学のワークの最後なんページか。

去年の今頃はまだ宿題たんまり残ってたんですけどねーw

やっぱなんか一回火がつくと違うのかなーと思います。

まぁでも宿題終わってもやることいっぱいありますし…

1,2年の総復習とか入試の過去問とか…

本当にいろいろやることあって何からやろうかなぁってなってます。

 

今まで勉強とか全然やってこなかったんでちょっと困ってます。

やっぱり習慣ってちっちゃいころからつけていくもんなんだなーと

つくづく感じましたね。

でも実はこれでも小1からずーっと通信教材をやっていて、

毎日必ずやるっていう風に勉強してたんです。

小6までは継続できてたんですけど中学に上がってちょっとしてから

めんどくさくなってやめちゃいました。

それじゃあだめなんだなーってつくづく感じています。

 

僕より年下の方が見て下さっていたら一応言っときますが、

今やっとかないと本当にのちのち後悔しますよ。

僕みたいに今になって焦りだしたりしてしまいますよ。

できることは早いうちから…ね。