Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

受験生らしいのからしくないのか知らない筆箱 by紫煙さん

 

 

 

 

f:id:pAq-undertaker:20131207111505g:plain

私立受験終わった者です。

疲れたとです。テストより行きかえりのほうが。

 

最近筆箱がジャラジャラ&パンッパンになってきたす。

これでいいのか受験生。

ってなわけで(?)ちょっと気分でThings in the 筆箱大公開(興味ない)

まず筆箱。

f:id:pAq-undertaker:20140124183808j:plain

かわええやろー。むっちゃグリーンメン。

いろんなものがついてますよ。

バッジ3個、イルカさん、トラさん、メンダコ、ふなシス。

バッジのうち2つ(両端)は今年のお誕生日に友達からいただいて、

あとの一つ(真ん中)は去年くらいに同級生からいただきましたー。かわいい。

メンダコさんは自分で買った。一目ぼれ。

イルカさんとトラさんはお友達が手作りしてくれたんです!

製作時間3時間というリアルさに仰天!羊毛フェルトってやつです。

僕もやったことあるんですけどあんまうまくできなかったな…。

 

そして文具くんたち。

f:id:pAq-undertaker:20140124183859j:plain

まずシャーペン。全部フルシャー。クルトガは家でお留守番です。

特に上ふたつ(ドクターグリップ)愛用してます。使い心地が良くて。

一番下は色が好きで買ってみたらフルシャーでした。偶然ね。

f:id:pAq-undertaker:20140124183938j:plain

次。消しゴムん。全部で3種類あります。

上からMONO AIRTOUCH、MONO ONE、MONO ZERO。

エアタッチはよく使います。消えやすくて大好きっす。

でも消しカスが良く出るから減るのが早くて。

モノワンは少し細かい字を消すとき、ゼロは美術とかで使ってます。

f:id:pAq-undertaker:20140124184001j:plain

蛍光ペン。全5色+α。

高校あがる前に蛍光ペンを全部フリクションにしちゃいたいです。

PROPUSはすぐペン先つぶれるし、コートはすっげぇインク漏れするし…。

フリクションは色綺麗で結構好きです。

f:id:pAq-undertaker:20140124184028j:plain

詰め替えシリーズ。なんか一個違うのいるけどまいっか。

クルトガ専用のシャー芯ナノダイヤシャー芯、モノゼロ詰め替え。

ナノダイヤ使い心地良くて好き。クルトガ使わないのになぜか専用芯。

今度グリップつきのクルトガ買いにいこ…2本くらい…。

f:id:pAq-undertaker:20140124184056j:plain

ペン類。黒ペン5つ。色つき3つ。

上から0.28(ピンク、赤)、コレト4色0.3(オレンジ、緑、青、紫)、硬筆ペン、

ネームペン、フリクション(黒)、0.5(黒ゲル)、0.28(黒ゲル)。

細ペン好き。でも0.5も活用してます。勉強には0.5のほうが使うね。

f:id:pAq-undertaker:20140124184106j:plain

定規。折り畳みの30㎝定規。

色が気に入って買いました。かわいいねぇー。

でも実はあんまり開いたことがないです。

f:id:pAq-undertaker:20140124184120j:plain

テープのりと修正テープ。

テープのりはいいよねぇー。ホント。

コンパクトで使い勝手もいいし、接着力もいいし、しわにならないし。

ただちょっと長さ短いな…。修正テープ活用しなひ。

f:id:pAq-undertaker:20140124184127j:plain

デコラッシュ。エイリアンくん奴。買ったはいいけど使わない事実。

ひとめぼれですな。

f:id:pAq-undertaker:20140124184135j:plain

ふっせーん。透明のフィルムみたいなふせん好きです。

書きやすいし貼ったとこも透けて見えるし、辞書とかにはすごい向いてますよね。

本のしおりがなかった時とかに代用とかしたり(笑)

f:id:pAq-undertaker:20140124184145j:plain

なんか紙とかメモとかはさむときに使うやつら。

ミッキーは結構使います。あとはなんか筆箱にインしてる。

f:id:pAq-undertaker:20140124184202j:plain

これなーんだ?

これはですね、あの例の製作時間3時間の羊毛フェルトのニードルなのです。

なぜか筆箱にインしてます。なんで?

 

それから。

f:id:pAq-undertaker:20140124184238j:plain

最近ファイル収集にハマってまして、3つのファイルを学校に持ってってます。

なんで?(二回目)

 

以上、つまんねーのでした。

 

余談。

そうそう!こないだ黒執事18巻と暗殺教室7巻買いましたよ!

f:id:pAq-undertaker:20140124183638j:plain

黒執事は読みました!暗殺教室はまだ途中…。頑張って読むぞー!

f:id:pAq-undertaker:20131206200820g:plain