Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

受験生だけどカメラいじりにハマりんぬさんなのね。宣言通りにいかなかったのね。 by紫煙さん

 

 

 

f:id:pAq-undertaker:20131207111505g:plain

宣言通りにいかなかった者です。あうーん。

がんばらんとあかんねぇー。

でも勉強はしてますぞ。

PCいじーる時間減らすように努力はしてます。努力はね。

でもなかなか実践されないのね。がんばる。

 

最近突如としてデジカメをいじるようになったー。

なんかいろんな機能あっておもしろいのね。

まーいくつか紹介するっす。

まずいっこめー。

f:id:pAq-undertaker:20140118205248j:plain

じゃーん。ウノー。

これね、赤色だけを抽出して撮るから、他の色は全部モノクロになるのです。

これは「ピクチャーエフェクト」という機能のうちの「パートカラー」という機能。

なかなかおもしろいー。

この機能前までうまくつかえなくて悩んでたんだけど結構うまくできたー。

 

はいつぎー。

f:id:pAq-undertaker:20140115213531j:plain

ふなっしぃいいいいいいい!!!!撮影モデルくんですー。

うーん…ちょっとこれだとわかりづらいね。んじゃもう一枚。

f:id:pAq-undertaker:20140118210652j:plain

これでわかりやすいかな?

手前のくま氏のとこをきれいに映して、背景をぼかすのね。

通常機能とかマクロとかよりも発色もきれいになりましたー。

これは「ミニチュア」という機能。ミニチュアカメラ風の写真が撮れるのです。

うーん…これだと発色が微妙?んじゃもう一枚ー。

f:id:pAq-undertaker:20140118210316j:plain

どうでしょか。綺麗に見えるでしょうか。

これは手前にあるトラさんとイルカさんを主役にしました。

色がすごくはっきりみえるんですよね。綺麗ー。僕のお気に入りの機能です。

このミニチュアの機能を使うと…

f:id:pAq-undertaker:20130104184122j:plain

こんなふうな、なんだか結構きれいっぽい写真も撮れるんです。

これはin東京ディズニーシーの写真ですね。お気に入りです。

 

っとまぁこんな感じ。すっげぇ自己満に過ぎない感じ。

これからもっとうまくなっていい写真が撮れるように頑張りますー。

…ん?勉強?もちろんやりますともー。

 

番外編。

f:id:pAq-undertaker:20140115212917j:plain

手に落書きしたら止まらなくなったの図。

 

f:id:pAq-undertaker:20131206200820g:plain