Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に再び回答!(何故故 by紫煙さん

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

いつやっけかー。確か小6?中1?のときだった気がするー。

自分のDSを買ってもらってつけた瞬間にぽちっとな☆って。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

黒執事のチェスロックくんの技「パープル・バーンアウト」の日本語版?

「加速する紫煙」から。まっしゅは学校でつけられた(謎の)あだ名。

03. うごメモの楽しいところは?

いろーんな人と交流できるとこ。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

もとは黒。そこになぜか赤の某夢の国のネズミくん、ネズミちゃんのカバー。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色ー。あと緑ー。個人的に色が好きってだけ。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

それはもう…黄色だろっ!

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

色々ありすぎて覚えてない。

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

最近は一切しませんねー。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

最近は一切(ry

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

最近は(ry

13. まわりでうごメモをやっている人は?

さぁー。周り受験生だしなー。(自分も)

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ないっすー。そんな技術ないっすよ。

15. スターは連打するタイプ?

かつては「タッチペン二刀流の名手」と呼ばれてました(真顔)

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

思い当たる節があまりないという。

17. チャットはよくする?

 

18. うごメモを作るのにかける時間は?

さいk(ry

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 

22. うごメモでの思い出を教えて!

いろーんな人と関わらせていただいたこと。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

うごメモ以外でどんなことしてんねやろ?ってイメージ。謎。

24. はてなで他に使っているサービスは?

ブログとかとか。

25. 好きなWebサイトは?

動画サイトやら何やら。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

動画サイト、あとーなんだろ。

27. スマートフォンは持ってる?

ない。そもそもケータイない。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC?だったと思うです。

29. あなたの性別は?

女子が苦手な女子です。男好きと言ったらそこまで。

30. 自分を動物にたとえると何?

ねこ科と言われたことはある。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯金。億なんて僕に使いきれませんよ。

32. いま好きな人はいる?

いたらどーしよかー。

33. 友達との連絡は何をつかってる?

基本連絡をとらない。学校で話したりするだけ。

たまーにメールしたり電話したり…。

34. カラオケでよく歌う曲は?

カラオケに多くいかないのです。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

誰かの一日を観察する。

36. 好きなお菓子を教えて!

えびせん。プリッツ

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこやな。きのこも好きやけど。

38. サンタクロースに何をお願いした?

サンタクロースってなんですか。おいしいんすか。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

基本ご飯。前の日の夜がカレーならカレー。

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油とラー油。たまにマスタード。

41. 家族の好きなところを教えて!

なんだかんだいって仲よさげなとこ。

42. 行ってみたい国はどこ?

イギリスとか。ヨーロッパ行きたい。

43. 好きな色は何?

緑。黒。青。

44. 好きなキャラクターは何?

色々いすぎて。

45. 特技はある?

ない。あったらいいよな。

46. あなたの長所は?

言いたいことははっきり言うとこってよく言われる。

47. あなたの短所は?

逆になんでもはっきり言いすぎるとこ。冷たい。無愛想とか。

48. 海と山、どっちが好き?

外嫌いっす。

49. 好きなゲームは何?

最近はニノ国に再燃中。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

とくにはないです。地味にポケモンXY気になる。

51. 好きなテレビ番組は何?

リンカーンとか好きでした。

ドラマならリーガルハイ。

52. あなたの座右の銘は?

堅忍不抜(何事にも負けず我慢強く頑張る)

53. 休みの日は何時に起きる?

10時とか。

54. 休みの日は何をしてる?

ぼーっといろいろしてる。ごくたまに勉強。

55. 甘党?辛党?

どちらかというと辛党。砂糖は大丈夫だけどスイーツ系がちょっと苦手。

56. 苦手な食べ物はある?

甘ったるいもの、ピーマン、なす、焼き魚、米、食パンなど。

57. 最近買ったマンガは何?

暗殺教室。そろそろヘタリア6巻買う。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

逆に教えて。

59. 最近笑ったことを教えて!

いろいろありますよ、これでもね(真顔)

60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根。うまぷー。

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

サーモン。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友チョコなら。

63. どんな部活に入ってる?

わいわい楽しい変人だらけの部活に。

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

両方憂鬱。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

一生魔法が使えるようにする魔法。

66. あなたの宝物は何?

友達からもらったふなっしーのキーホルダー。

67. 飼っているペットはいる?

ハムスターさん。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

かえるは本当にかわいいっす。爬虫類、両生類は神。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

まずくなきゃなんでもいいよ、だって死ぬんじゃん。

70. 好きなスポーツは?

弓道、アーチェリー。

71. 好きなミュージシャンは誰?

 最近はポルノグラフィティとかゆずとかセカオワとかよく聞く。

72. 2013年の抱負を教えて!

 とりま機械依存症から脱却しよかー。

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 角餅。煮るのってあんまおいしくないよな。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 小遣いとしていただくっす。

75. 好きな四文字熟語は?

 堅忍不抜。

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 オッス!オラ…オラ…オランダ!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 高校生に、俺はなる!…不安や。

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 受験生だというのに勉強しないとこ。ただの損。

79. いま興味があることは?

 もう何にも興味なんかもてん。

80. 自分の直したいところは?

 こーゆーとこ。投げやりだったり無愛想なとこ。

81. どの季節が一番好き?

 冬。夏は暑いし虫いるし。

82. 歯磨きは何分する?

 意外と長めな気がするけどわかんない。10分前後。

83. 家で料理をする?

 しない。包丁の使い方わからないレベルです。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 小説ならストロベリーナイトシリーズとかとか。

漫画ならヘタリア黒執事、暗殺教室とかとか。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 金ほしいと痩せたいと頭良くしたい。

86. 朝はすぐに起きられる?

 意外とすっきり起きられるタイプ。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 メガネ。高校からコンタクトになる予定。

88. あなたの得意科目は?

 国語と英語。あと社会もぼちぼち。

89. 苦手な科目はある?

 数学、理科、体育、家庭科とかとか。

90. 将来なりたい職業は?

声を使ったお仕事がしたいです。ラジオとかやってみたい。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 しない日はまったくしない。する日でも…平均2,3時間?

92. 大人になったらしてみたいことは?

 お酒を少し飲んでみたい。(甘酒で二日酔いするほどの下戸ですが)

93. どんな習い事してる?

 今は塾(週一)。前はバレエ(3歳~中1夏)、習字(小1 1月~小6 8月ごろ)。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 コツコツ予定をたてるけど最終的に失敗する派。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 はしゃいでた。

96. 4年後は何をしていると思う?

 順調にいけば大学にうかってる。無理だな。

97. 4年前の自分に一言!

 もうちょっと空気読めるようになれよ。

98. 4年後の自分に一言!

 今どうなってますか?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 

 

 

 

リベンジ。何故故。

(ちなみに何故故は「なぜゆえ」です。「なぜぜ」ではありませんよ)

 

f:id:pAq-undertaker:20130929191726g:plain