Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

ソーラン節とか茶道とか弁論とか by紫煙さん

 

 

 

こんばんはになったよー、紫煙です。

 

お腹痛いです。マジで。

エアコン直撃のとこにいるのでお腹が冷えたのかな?

やばばー。

 

足が筋肉痛。いやー。

ソーラン節すごいっすよ。

僕の学校ではソーランは普通は体育祭で男子だけやるんですけど、

なーんかわかんないけど別の行事で女子もやることになりまして。

んで、今日さっそく踊ったんですけど…

むっちゃきっつい。けど楽しい。

体育祭の時に男子がやってんのを見て毎回踊ってたんですけどね。

いやーきっつい。両足筋肉痛ですよ。

しかもなぜに準備運動しないよ。足ぱんっぱんやないかー。

体育祭前日やんか今年の。

(補足:僕は今年の体育祭の前日に準備運動してないことを忘れて

 そのままソーラン節を1曲踊り両足筋肉痛のまま体育祭に出ました。)

あれはくっそ痛かった。

つらいよー、筋痛で走るんだべ?痛いよー。

 

そしてーこれまた違う行事ー。

今度ある体験学習ー。

自分で第1から第4まで候補書いて、そんなかから決まる。

僕は「茶道」「手品」「華道」「押し花」にしたのですが、

結果は…見事に茶道。やったぜ。

茶道はなんかすごく集中力みたいなのが鍛えられそうだったので。

やったー。わくわく。

思い起こせば1年の時は「福祉体験」(高齢者になりきるという体験)、

2年の時は「スポーツ吹き矢」(文字通りの競技)でした。

今年は「茶道」…また違う感じですね。

楽しみー。

 

そしてーこれはソーランと同じ行事ですが。

(順番間違ったな。まーいいや。めんどいし←)

去年もやったのですが、今年も英語弁論をやることになりました。

英語弁論は正直超めんどくさくって。

まぁでも暇やしやろーってなってやることにしました。

すごいねー、作文大変。

まずは日本語から考えるんですけど、日本語考えるのが大変。

日本語の言い回しって難しい。うん。

あとそれを英語に訳した時にニュアンス違くなると悲しい。

だからいろいろ気を遣いますね。

でもやっぱわかんない、英語。英語難しい。