Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

読書感想文 by紫煙さん

 

 

こんにちは、お昼目前の紫煙です。

進撃にハマりすぎた。やばい。

そのことを昨日同級生さんに話したら

「お前腐ってるな」って言われました。

…どこに腐る要素あるよ?w

 

夏休みも後半に入ってきましたね。

なんか本当あっという間ですね。もうちょい長く欲しいw

まぁそれはそれですけど。

 

宿題も残すところあと一つ…

そう、「読書感想文」です。

最強にめんどくさい課題を最後に残すというね…

本当、お前学習してねぇなって感じです、はい。

 

一応本は読みました。読んだんですよ。読んだんですけど書けない。

去年は「神様のカルテ」を書いたので今年は違うのにしようとなって。

読書感想文はなんか、感動しそうって言うか、

心が洗われるような、そんな本を書きたかったんです。

でも、僕基本的にミステリーとか刑事ものとか…

まぁ要は殺人系しか読まないんですよ。

去年の神カルも結構頑張りましたw

まぁ理由としては読みやすいからが主ですねw

 

ってなわけで、本を探しに行きました。

1時間以上頑張って探して、一冊の本を選びました。

「ツナグ」です。

あの映画にもなったやつですね。

なかなかいいんじゃないかと思い、いざ家で読む。

…これ、短編っぽくね?

なんか、中がいくつかの章に分かれてて、

まぁそれは他の本でもあると思いますが、

その章ごとに話が異なるんです。繋がってない…というか。

だからすっごい書きづらいことに気が付いてしまいまして。

あちゃーってなりましたが、まぁそれで書かざるを得ないので

頑張ってみようと思います。

 

…って言ってみたのもいいけど、おかんが本を薦めて来て、

「これならスラスラ読めるしかけるんじゃね?」と。

それはあの「永遠の0」でした。

分厚くて(文庫ですが)僕には無理やろと思っていましたが、

僕よりもじっくり本を読むおかんが一日で読み終えるほど

スラスラと読める本なのだそう。

そっちはまだ読んでませんが、これから読んでみて

どちらがいいか考えてみたいと思います。

 

こっからはちょっとプレゼンでw

「ツナグ」はとっても面白いし、スラスラと読めます。

ひとつひとつの物語がすごく素敵で、なにより感動できる。

機会があったらぜひ読んでみてください。

今度は「永遠の0」のプレゼンもさせていただきたいなw