Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

後輩 by紫煙さん

 

 

立て続けに2個目です。

今日は新盆で曾おばあちゃんちへ行ってきます。

家出るの辛いっす、はい。

 

またも部活のことになってしまうのですが、

僕らが引退して今日で早10日になります。

現在はお盆に伴う部活休止期間でどの部も活動していませんが、

21日からまた部活が再開されるそうで…。

部活いきたいのはやまやまなんですが塾が…。

あと家庭学習もやらねば…やることいっぱいですね。

 

こう考えてみると…

後輩ちゃんたちと一緒に活動できたのも本当に本当に短かったんだなと思います。

僕たちの部は3年を合わせて全部で21人という少ない人数です。

しかも、そのうちの12人が3年ということで、残りは9人になってしまいました。

その中の2人が2年生、7人が1年生です。

どのパートも1人ずつという超少人数編成になってしまいました。

チューバとアルトサックス以外はみんな1年生なので、

3年生から半年の間、しかもコンクール練以外のほんの少しの時間でしか

教えてもらってることはなかったです。

今考えると本当に申し訳ないなと感じています。

ちゃんといろんなことを教えてあげられなかったから…。

 

そんな中でも、1年生は本当に上手になってくれました。

僕たちがコンクールの合奏練をしているときも、

隣の部屋で1年生だけでPOPsをあわせていたり…。

最初のうちは正直ぐちゃぐちゃで合奏って感じではありませんでしたが、

回数を重ねるごとに少しずつまとまってきていました。

合奏をやりながら「頑張ってるなぁ」と心から感じていました。

 

僕たちが1年の時は、その中から5人がコンクールメンバーだったので、

僕を含めてそれ以外の人たちは隣の教室で練習をしていました。

そのときに基本みんなひとりひとりで練習をしていたので、

いざ合奏となった時にほとんど合いませんでした。

でもそのときは先輩方がたくさんいらっしゃったので、

自分たちができてなくてもいいというような先輩たちに隠れる形になってました。

今考えるとなんだったんだと思います。

そう考えると、1年生は本当にしっかりしてるなぁと感じました。

 

やっぱり後輩にいろいろ教えてあげられれば良かったなぁ…。

 

そしてそして!

なんか今1,2年生の間で「極秘プロジェクト」とやらが進行しているらしい…。

まぁなんだかは全然わかんないんですけど。

それがいつ僕らにお披露目になるのか…楽しみですねぇ。