Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

県大会へ by紫煙さん

 

 

こんにちは、紫煙です。

デザイン変えましたー。

僕らしからぬ乙女感…w

背景変えたいけどなー…

よし、画像探してこよーっと。

 

おとといの話になってしまうんですが、

2年前にお世話になった現高2の先輩が県大会に出場されるということで、

県大会を見に行ってきました。

といっても、僕たちがみたのはその先輩の学校とその一個前だけだったので

はっきりとしたことは言えませんが…。

 

結論から言いますと、とってもすごかったです。

迫力とかも全然違ったし、なにより音がすごくすごくまとまってました。

僕の先輩は普段はバスクラをやってらっしゃるのですが、

今回はB♭クラをやられていました。

同じ感じで、普段はバリサクをやってらっしゃる方も、

今回はアルト(orテナー)サックスをやってらっしゃいました。

つまり、低音はチューバだけだったんです。

そんな中でも低音もしっかりしていて、

木管は特に細かな音が多かったのですが一つ一つの音がしっかり聞こえたし、

強弱とかもはっきりわかるし…すばらしい演奏でした。

 

やっぱり県大会ってすごいなと思いました。

すごくすごくかっこよかったです。

こういうレベルの高い演奏を、進んで聞いていったほうがいいと感じました。

僕らはすでに引退してしまってますので何ともですが、

(高校でも吹奏楽を続けるのなら別として)

1,2年生はまだまだ時間もありますし、

これからまだまだやっていく時間は長いので、

すごい団体の演奏などを進んで聞きに行って、

自分たちの演奏に生かせると思うところをどんどん吸収していってほしいです。