Please Believe Yourself...!

Please Smileeeee!!! -Welcome To Timk's Blog:)

フリー素材*ヒバナ *  *←ヒバナ様より素材をお借りしております。

ネットマナー byあーさー

 

 

 

※かるーい愚痴もちらほらでてくるかもなので嫌な方は見ないでくださいな。

 

 

さっきまで某動画サイトを見てて思ったこと。

ネットマナーが悪すぎる。うん。

というか、思ったことを口に出しすぎ。(俺も人のこと言えませんが)

一生懸命歌ったり動画編集したり演奏したりしてるのに、

「下手」とか「死ね」とか「うるさい」とか…。

そんなふうに言うのはやっぱり失礼にあたると思う。

人間だからそんなふうなことを思うのは当たり前だと思いますが、

それをなんでもかんでも口に出していいってもんじゃないですよね。

そういうこと言う前に、自分が言われたらっていうことを考えるべき。

まぁ、それで「俺は平気だけど?」って言う人には言っても無駄だろうけど。

 

こういうことは動画サイトに限らず言えることだと思う。

絵とかを投稿するサイトでも「下手」とかそういうのは失礼。

どんなところでもいえる。

ネットだけではなくて、普通の社会でも言えます。

一生懸命頑張っている人に対して「下手」とか、

相手のためを思って親切している人に対して「ウザい」とか。

そういうのはやっぱり嫌だと思う。

相手のことを考えて行動したほうがいいんじゃないかと思います。

 

最後に…

この記事を見て嫌な思いをされた方、本当にごめんなさい。

ネットマナーを直してほしいと言いたかっただけです。

悪コメなどは控えてください。うざいのは分かっていますので…。